キッチンのパントリー収納

こんにちは、せんかです。
キッチンの収納力やその使い勝手は、主婦にとって
毎日のお料理の作業効率を左右する大事なポイント。
食品や道具でちらかりがちなキッチンをすっきり片づけたいから、
なるべく多くの収納を付けたいと思う方が多いのでは。

最近のシステムキッチンは収納も多く、
使いやすく工夫されていて良いのですが
それでも生活していると、もっと収納が欲しかったな…
と思われる主婦の方が多いようです。

そこでお勧めなのが、キッチンの隣にパントリー収納を造ること。
パントリー収納とは、食品庫として使う収納スペースのことです。

毎日のお料理でよく使う食品や食器はシステムキッチンの収納へ。
たまにしか使わないものや、食材のストックはパントリーへ収納すれば、
お料理の作業スペースもスッキリ。
家事効率も上がります。

このパントリー収納、自分の使いやすい配置で棚を付ければ、
収納する時も、取り出す時も一目で分かって便利。

無垢材の棚を付けて、食材や食器をお気に入りのガラスの瓶や
可愛い収納ボックスに入れて置けば、
使いやすいだけでなく見た目もオシャレ。
自分だけのお気に入りの、「見せる収納」の完成!
ママ友にも自慢したくなる、オシャレな空間です。

趣味のお菓子づくりの道具の置き場に困っている。
友人や親せきが来た時のための大量の食器の置き場に困っている。
箱買いしている水やジュースの置き場がない。
自家製の梅干しや梅酒の置き場がほしい。
食べ盛りの子どもたちがいて、ストックの食材を置く場所がほしい。
野菜や果物を保管する冷暗所があるといいな。
いつの間にか増えていく食器。
システムキッチンにしまっていたら、ものがいっぱいで取り出しにくい!
食材のストックを奥の方にしまったら、いつの間にか期限切れに。
もらった食器をいつか使おうと思ってしまっていたら、どこに行ったのか忘れてしまった。

そんな風になっていませんか

そんな方はぜひ、キッチンのリフォームや新築の際に
キッチン横に、パントリー収納を検討してみてはいかがでしょうか。

収納が上手にできれば、毎日のお料理の効率もUP!
もっと美味しいお料理が作れそうですね。
お菓子作りやパン作りにもチャレンジしてみたくなります。
一日の中で多くの時間を過ごすキッチンだからこそ、
お家の中で一番のお気に入りのスペースになるようにリフォームしてみませんか?

アイギハウジングでは、無垢材を使ったキッチンやパントリー収納の施工やリフォームを行っています。
今のお家に合わせて、ご希望に合った仕様でご提案します。
ぜひ一度、ご相談ください。