定年退職後のリフォーム

定年退職後、ライフスタイルに合った暮らしやすいリフォームをしていますか?
こんにちは、せんかです。

長年勤めた会社を定年退職。
定年後に時間ができたらやろうと思っていたことを、いよいよ実行する時期です。
庭に家庭菜園を作って野菜を育てたり、
お花を植えてガーデニングを楽しんだり、
料理も時間をかけて凝った健康的なメニューにしたり、パンを焼いたり。
季節が来たら釣りに行ったりサイクリングやハイキングに出かけたりというのも良いですね。

これまでの、家と会社の往復の生活から、一気に自由な暮らしに!
そして、お家で過ごす時間も長くなるものです。

お客様の中には、この定年退職のタイミングでリフォームされる方も多くいらっしゃいます。

・奥様と映画をゆっくり鑑賞したいと、リビングをリフォーム。
・TV台や本棚は、無垢材を使ってお部屋に合わせてようかな。
・ガーデニングなど趣味の道具を仕舞えるようにと、玄関をリフォームし土間収納を追加。
・料理に時間を掛けたいと、使いやすい最新のキッチンにリフォーム。
・息子夫婦が遊びに来た時のために、古かった和室をリフォーム。

お家で過ごす時間が増えたから、ちょっと気になる部分や直したい部分が出てきた。
今のライフスタイルに合わせて、使いやすいように変えたい。
どんな事でもお気軽にご相談ください。
これからの第二の人生をもっと快適に、毎日楽しく過ごしていただけるよう、
アドバイスさせていただきます。