太陽光発電を設置しました。
2013年6月3日
今回は太陽光発電を設置されたお宅にインタビューに伺いました。
何をリフォームされましたか?
リフォームではなく、太陽光発電を思い切って設置しました。
ありがとうございます!太陽光発電は今設置して間違いないと思います。いいご決断をされましたね!
設置しようと思ったきっかけは何ですか?
最初、名古屋の方の業者さんが何度も何度も営業にみえて、あまりにも熱心なので考えてみようかなーと思い、とりあえず建築していただいたアイギさんに相談しました。
アイギさんからもメリット等を聞いて、載せることにしました。
太陽光発電は、エコな面でのメリットはもちろんですが、屋根も風雨や太陽の光から守られることになるので、結果家が長持ちします。2階建ての家なのでは2階が涼しくなったという話もよく聞きます。色々なメリットがありますので、どんどん当店にお聞きくださいね。
工事中のエピソードを教えて下さい。
家は太陽光発電を載せるだけでしたので、得にはありません。
設置が決まりましたら、できるだけ早くお客様のお家に太陽光発電が実現できるよう努めています。設置してからでも何か気になることがありましたら、すぐにお知らせくださいね。
当社のホームページで興味のある情報などありますか?
家を建築した後はあまり見る機会も少ないですが、営業さんにブログを見てみてよと言われ、みさせてもらったら楽しかったです。少し更新が楽しみになってきました。
ありがとうございます。スタッフもブログで毎日のちょっとした1コマを書いているんですが、そうしていると一瞬一瞬が今まで以上に大切に思えてきて、ブログを書くことが楽しみになりました。見てくださってありがとうございます!
太陽光を載せてみた感想を教えてください
本当!!良かったです。5月は特に発電してくれて、毎日モニターを見るのが楽しみになりました。
良かったです!お客様の笑顔と笑声が一番のパワーの源です。本当にありがとうございます。
太陽光発電はとてもメリットが多く、当社でもオススメのリフォームです。
毎日の暮らしの中で、モニターを見て家の電気使用量を把握することもできますし、
売電量を見ることも楽しみですよね!
ご家族全員に節電意識が芽生えることも大きなメリットの一つではないでしょうか。
当社のホームページにも太陽光発電のページをご用意しておりますので、是非ご覧ください。