お風呂のリフォームをするなら

こんにちは、せんかです。
毎日少しずつ寒さが厳しくなってきますね。
みなさん風邪には十分お気をつけください。
今日は浴室のリフォームについて、お得に済ませる方法を考えてみたいと思います。

まず浴室のリフォームと言っても、リフォームする箇所は以下のように
何点かあると思います。

・風呂釜
・給湯器
・浴室(在来工法・ユニットバス等)

例えば給湯器と洗面所のみリフォームしたとしましょう。
浴室に続く洗面所にある壁紙の張替えもこの時に行われます。
浴室の中にある給湯のボタンも給湯器によって変わります。
洗面所が着替えスペースになっていたりして、浴室と洗面所は隣り合っている場合が多いですね。
なので、お互いに絡み合う工事が多く、別々にリフォームをすると
二度手間になってしまう事がよくあります。
そうすると、どれだけお買い得なリフォームをチラシで見つけたとしても、
お得ではなくなってしまうことも。
例えば洗面所だけ先にリフォームして、後から在来工法の浴室を
ユニットバスに変更しようとすると、洗面所とユニットバスの繋ぎにある壁紙は
もう一度張り替えになってしまったり。
できれば一緒に工事をしたほうが良いですよね。

アイギハウジングでは、この時期お風呂のリフォームのご依頼を沢山いただきます。
工期は約2週間です。住みながらのリフォームでも住んでいる方に不自由のないように
配慮しています。ご検討中の方は是非ご相談くださいね。