エクステリアリフォーム

こんにちは、せんかです。
人の目につきやすいエクステリア、きちんとしておくと家を引き立て住んでいる人も家を訪れた人も気持ちのよいものにさせてくれるものです。
しかし、ホームセンターに行ってエクステリア用品を買って自分で作り上げることも楽しいですが、なかなか大変なものです。ですので、プロに任せてセンスあるエクステリアを作りましょう。
エクステリアの代表例が駐車スペース、門扉・フェンス・塀、庭があります。
駐車スペースについては、車が増えたのでスペースを広げたり、カーポートを設置したりとありますが注意しないといけないのが、車の大きさ・台数・駐車方法・出し入れの仕方です。
次に塀やフェンスですが、外部からの視線を遮断するクローズド外構、門扉や塀の代わりに木や花を植えるオープン外構があります。防犯面や近所との境を考えてどの外構が良いのか考えましょう。
庭は住んでいる人がどのようにして使いたいかによりますが、庭で遊ぶスペースを作りバーベーキューや子どもやペットの遊び場にしたり、ガーデニングを楽しんだり、ウッドデッキやテラスを作ることもいいですね。
エクステリアリフォームをしてこれからの季節のお庭を楽しみましょう。アイギハウジングではエクステリアも行っておりますので、お気軽にご相談ください。