失敗しない壁紙クロスの選択方法①

こんにちは、せんかです。
今日はお部屋の壁紙クロスについてのお話です。
部屋のリフォームをするときに壁紙クロスの張替えもすると思いますが、たくさん種類の中からどれを選べばいいのか、迷ってしまいますよね?
そこで、壁紙クロスの選択を失敗しないためにどういったものを選んだらいいのか経験者の声を参考にしてみましょう。

壁紙クロスの張替えをした人の中で最も多い失敗が、壁紙クロス張替え後スイッチカバーや壁枠の汚さが目立ってしまうことです。それに気付いた時点で直すことも可能ですが、張替えと同時の作業費用よりも高く付いてしまいます。
リフォームは新築と違い、新しい部分と古い部分が隣り合っているので、一部分が新しく、他の部分は古さが目立ってしまうということがあります。そこで壁紙クロスを選択する際は古いものと馴染みのよいものを選ぶようにするといいですね。

また照明器具やエアコン、カーテンなど一度取り外して壁紙クロスを交換して付け直すとなるとエアコンなどの場合費用が発生することがあります。その費用を惜しみそのまま張替えをしてしまうと、数年後にエアコン、照明器具を交換するとき以前のクロスと今のクロスとの境目が目立ってしまいます。

そんなことにならないように、アイギハウジングではリフォームに関して、しっかりと相談、アドバイスをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。